夏フェス必携アイテム! メイド・イン・アースの日よけ布

梅雨明けと同時に夏フェスシーズン到来! 心躍る野外フェスやイベントですが、日焼けに熱中症など、暑さ対策には気をつけたいものですね。夏フェス向けの限定アイテム「メイド・イン・アースの日よけ布」が本日より販売開始です! ●強 […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨明けと同時に夏フェスシーズン到来! 心躍る野外フェスやイベントですが、日焼けに熱中症など、暑さ対策には気をつけたいものですね。夏フェス向けの限定アイテム「メイド・イン・アースの日よけ布」が本日より販売開始です!

●強烈な日差しと過酷な暑さから守ってくれる夏フェスグッズ!

110715hiyoke06.jpg 今日から始まるap bank fes ‘11。会場となる静岡県掛川市の「つま恋」には、日本を代表するアーティストたちの歌声に吸い寄せられるかのように、全国から多くの音楽好きたちが集います。フェスを盛り上げてくれるのが、照りつける太陽、時折そよぐさわやかな風、新鮮で力のあるオーガニックフードに、エコロジーでナチュラルなアイテム、そしてアーティストたちの情熱あふれるパフォーマンス……。ワクワクとドキドキ、楽しみがいっぱい詰まった、待ちに待った野外フェスのはじまりです!

メイド・イン・アースではap bank fesが始まってから7年連続で出店しています。毎年夏になると、各地の夏フェス会場に出張しての販売やワークショップも行っているので、スタッフはみんな夏フェスの過ごし方についてはベテラン級。会場でお会いしたら、ぜひ声をかけてくださいね。

真夏の屋外を快適に過ごすためにおすすめしたいのが、オーガニックコットン100%のUV対策アイテムです。重ね天竺アームカバーや、すっぽりかぶれるリバーシブルキャスケット、首にまくタオル、WITH PEACEクロマー、素肌のマフラーなど、おすすめUV対策グッズを携えて会場にてお待ちしております。

※今年はこの後、7・29−31にフジロックフェスティバル’11、8/13-14にサマーソニック2011などに出店します。


●今夏のフェス向けにスペシャルなアイテムが新登場!

 「メイド・イン・アースの日よけ布」

110715hiyoke.jpg メイド・イン・アースが今夏のフェス向けに開発した新アイテム「メイド・イン・アースの日よけ布」。女性に人気のさらっとした薄手のローン生地の1枚布で、頭からざっとかぶったり、ストールとして肩や首周りにまいたり、サイドを縛って袖をつくれば、薄手のカーディガン風にだって変身する優れものです。

90番というとても細いスーピマコットンを使って織り上げた、さらりとした風合いが特徴。スーピマコットンは、アメリカ中西部で採れる超長繊維の希少なコットンで、長い繊維を撚って糸にし生地を織り上げているため、絹のようになめらかでしっとりとした質感です。ローン生地はとてもさっぱりした肌ざわりで、肌にペタッとくっつかないので、夏にとてもおすすめです。

110cm幅で長さは180cm。お子様と一緒にかぶっても十分に余裕があります。たっぷりとしたボリュームながらとても薄手なのでコンパクトに折りたためます。生地を二重に折ればUVカット効果もより高まります。一度洗いにかけてあるため水分を吸収しやすく、例えば水で濡らしてそのまま頭からかぶれば、水分が蒸発する時の気化熱で一気に涼しくなります。そのうえすぐに乾くので、濡れた布を持ち運ぶ心配もありません。

110715hiyoke05.jpg「メイド・イン・アースの日よけ布」は、何にでも使えて汎用性が高いのが魅力。日よけ布としてはもちろん、風呂敷としてもご使用いただけます。とても質のよい布を使っているので、赤ちゃんをくるんでもいいですね。

「メイド・イン・アースの日よけ布」と、UV対策グッズを夏フェスのお供にぜひ!

各特集最新記事一覧へ