究極のオーガニックコットンを赤ちゃんのために。パイルガーゼ・ダブルガーゼをつかった「ママ・コットン 」シリーズ新発売!

生まれたての赤ちゃんを、外の世界の刺激から守ってあげましょう。地球のやさしさ、お母さんのあったかさをそのまま形にしたような、100%オーガニックコットンのママ・コットン おくるみ、ママ・コットン ボンネット、ママ・コット […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生まれたての赤ちゃんを、外の世界の刺激から守ってあげましょう。地球のやさしさ、お母さんのあったかさをそのまま形にしたような、100%オーガニックコットンのママ・コットン おくるみ、ママ・コットン ボンネット、ママ・コットン スタイ、ママ・コットン ミトン。製法一つひとつまで吟味した、究極のオーガニックコットンガーゼでつくりました。


●生まれたての、ピュアな赤ちゃんに贈りたい。

おくるみあたたかくて真っ暗で、ゆらゆら居心地のよい羊水の中で十月十日を過ごした赤ちゃん。家族みんなに祝福されてこの世に生まれてきたばかりの赤ちゃんを、ふんわりやさしくて、とってもあったかな、オーガニックコットンのガーゼのおくるみで包んであげましょう。

この夏デビューしたばかりのベビーガーゼのママ・コットン シリーズのアイテムたちは、100%ピュアなオーガニックコットンのふんわりやわらかな風合いを、できる限りそのままの形で糸にし、ていねいに織りあげたダブルガーゼ、またはガーゼパイルの生地でできています。

赤ちゃんをくるむ、ママ・コットンおくるみは、両面ともガーゼパイル生地、あるいはガーゼを二重にしたダブルガーゼ生地の2種類。摘みたてのコットンをそのまま紡いで糸にして、ふんわりと織り上げているので、空気をたっぷり含んでいつでもあったか、それでいて風通しがよくさっぱりしています。洗うほどにやわらかくなじんできて、赤ちゃんのお気に入りの一枚になること間違いなしです。

ママ・コットン スタイ(よだれかけ)は生地のやわらかさを生かした丸みのあるデザインで、オリジナルのタグアナッツボタンがワンポイント。極上の素材なのでよけいな装飾をせず、赤ちゃんの可愛らしさを引き立てます。きなりのやさしい色合いは赤ちゃんにとても似合います。おっぱいをはきだした時でもすぐにわかるのがうれしいですね。

ベビー3点セット赤ちゃんは意外と爪がのびるのが早いもの。しかもしょっちゅう顔をひっかいてしまうので、新生児のうちにはミトンが手放せないというお母さんも多いはずです。ダブルガーゼのママ・コットン ミトンは、赤ちゃんが顔に手を持っていくたびに心地よさを感じるほどのやわらかな手ざわりです。

そして、とってもキュートなママ・コットン ボンネット。頭頂部のギャザーがふんわりと丸みを帯びて、赤ちゃんの小さな頭をすっぽり覆ってくれます。夏は涼やかに風を通し、冬はしっかり頭を保温してくれます。新生児期のおでかけにぴったりです。

産婦人科のクリニックや助産院から退院する時の、初めての外出着として。やさしいきなり色でなめらかな光沢があるので、お宮参りの時にも赤ちゃんの表情がぱっと映えます。何より、毎日赤ちゃんの肌にふれる製品としてご愛用いただくことがいちばんです。

 

 ●アフリカ・ウガンダ産のオーガニックコットンをシアバターで精錬

メイド・イン・アースのママ・コットンシリーズは、綿から生地までを、全工程一貫生産をしています。

通常は、例えばコットンを糸にする紡績、糸を強くするサイジング、織りや編み、染色、縫製などの各工程が分業化されていることが普通ですが、ママ・コットンシリーズの素材は、一貫生産をする大阪のタオル工場で作っています。

コットンの糸を織って生地にする際、糸を切れにくく強化するために通常は糊付けを行いますが、糊付けをせずに織機のチューニング技術でソフトに織り上げ、また、コットンに含まれた油脂や紡績・織りの工程でついた汚れを落とす精錬には、オーガニックコットンの産地と同じウガンダ産のシアバターのせっけんを使用しています。

100%天然で無垢なオーガニックコットンをそのままの形で商品としてお伝えしたい……。未来を担う赤ちゃんに、ぜひこのベビーガーゼシリーズの衣類を身につけてほしいと考えています。人生の最初の時間をともに過ごす、ほわっほわのやわらかいオーガニックコットンの布。「地球って、いいところだなあ」と、赤ちゃんの記憶に刻んでもらえれば、こんなにうれしいことはありません。

 


ママコットンシリーズ
http://item.rakuten.co.jp/earth/c/0000000964/
おくるみ
http://item.rakuten.co.jp/earth/bmc-o/
ボンネット
http://item.rakuten.co.jp/earth/bmc-bn101/
スタイ
http://item.rakuten.co.jp/earth/bmc-st/
ミトン
http://item.rakuten.co.jp/earth/bmc-mt101/
3点セット【ボンネット, スタイ, ミトン】
http://item.rakuten.co.jp/earth/x082/


各特集最新記事一覧へ