ふんわり、しなやか、軽やかに!メイド・イン・アースの定番タオルがついにリニューアルいたしました!

メイド・イン・アース創業以来の大人気のタオルが、この秋、全面リニューアル! ウォッシュタオル、フェイスタオル、バスタオルが、これまで以上にやわらかく、ふんわりと気持ちよくなり、しなやかさと軽やかさを兼ね備えて新登場しまし […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイド・イン・アース創業以来の大人気のタオルが、この秋、全面リニューアル! ウォッシュタオル、フェイスタオル、バスタオルが、これまで以上にやわらかく、ふんわりと気持ちよくなり、しなやかさと軽やかさを兼ね備えて新登場しました。「素の肌(すのはだ)コットン」とシリーズ名も新たに、やさしさやぬくもり、しなやかさを感じていただけるタオルです。

●肌にふれるたびに笑顔になるタオル

「摘んだばかりのコットンボールの、ふわっふわなやさしさ。それを感じられるようなアイテムづくりをしたい」。私たちの想いをそのまま形にしたのが、メイド・イン・アースの創業以来の定番アイテムのタオルです。

2011年10月、メイド・イン・アースのタオルがデザインも新たに全面リニューアルしました。ふわっふわな質感はそのままに、軽やかさを兼ね揃え、お肌にふれるたびに笑顔がこぼれるような、素敵な仕上がりです。細くてしなやかな糸づかい。長めループで甘織りのざっくり感を出したタオルのパイル地の部分はすべてきなり、ガーゼ生地を使用したヘム(タオルの端)部分はきなり、茶、グリーンの3色からお選びいただけます。ホテルライクな高級感あふれるデザインはインテリアに落ち着きを与え、持ち歩く時にもさりげなくおしゃれさをプラス。

「そうそう、これがオーガニックコットンのイメージなのよね!」

誰もがそう感じるような、やわらかく、やさしい肌ざわり。その秘密は、肌にあたるパイル部分に、40番という細い糸をつかった長めのループにあります。これまでのタオル同様、ループを長くすることで、オーガニックコットンの繊維が空気をたっぷり含んでふっくらと立ち上がります。質の高いコットンの糸なので、やわらかさとともにしなやかな張りと弾力があり、使うほどに肌になじんでいくのがわかります。生まれたばかりの赤ちゃんの、初々しい「素の肌」のように、やわらかでしなやかな肌ざわり。そして、まさに赤ちゃんにも安心して使っていただける、心身を温かく包み込んでくれるやさしいタオルです。

原料や糸はもちろんのこと、素材の風合いを大切に、化学薬剤や合成洗剤による脱脂、漂白、柔軟加工をせずに、オーガニックコットンの天然自然の力を最大限引き出しています。これができるのは、協力工場の努力があってこそ(タオル工場訪問記にリンク)。湿度や天候に左右されるオーガニックコットンの状態に合わせて機械を調整し、最高のタオルをつくってくれています。

●生活のあらゆるシーンで大活躍

バスタオルは、お風呂上がりの火照ったカラダをふんわりとやさしく包んでくれます。ふわっふわの長いループがとても気持ちがよくて、カラダを拭くのが楽しくなるはずですよ。3色そろえて、家族で使い分けてもいいですね。また、赤ちゃんのねんねの時のタオルケットとしてもおすすめです。

フェイスタオルは、その名の通り、お顔を洗う時に。顔を洗うのが楽しみになるくらい、気持ちのよい肌ざわりです。ウォーキングやランニング、スポーツのお伴にも。旅行の時に持っていけば普段通りの安心感。違う枕でも、フェイスタオルを巻いて眠れば朝までぐっすりです。

ウォッシュタオルは、お風呂でカラダを洗う時や、ハンカチ代わりに鞄に入れて持ち運ぶのもおすすめです。外にいても、オーガニックコットンの極上の質感にふれるたびに、ほっと安心できますよ。

リニューアルしたタオルの特徴は、以前よりも軽やかになったこと。以前のタオルは厚手で、洗濯物が乾きにくいという声がありましたが、新しいタオルは生地は、たっぷりしていながら、やや薄手に仕上げ、ふわっと軽やかになったので、お洗濯の際も乾きやすくなりました。オーガニックコットンは天然の油分を含んでいるため、初めてお使いになる際は、吸水性がやや弱いと感じることがあります。使い始めのうちは、枕に巻いたり、布団の首元にかけたりして、やわらかさを存分に味わってみるのがおすすめ。そして、何回か洗っていくうちに、徐々に吸水性が高まってきます。
摘みたてコットンのふわっふわさを感じられる、メイド・イン・アースのタオル。ご家庭用にはもちろん、ギフトにもたいへん喜ばれます。これまで以上に、たくさんの方の笑顔をつくってゆければうれしいです。

::素の肌コットンシリーズ::
バスタオル
http://madeinearth-store.jp/item/1139.html
フェイスタオル
http://madeinearth-store.jp/item/1140.html
ウォッシュタオル
http://madeinearth-store.jp/item/1141.html
ギフトセット
http://item.rakuten.co.jp/earth/c/0000000670/

各特集最新記事一覧へ