待望のレッグウォーマー! 冬のおしゃれに。足下を可愛らしく彩ります。

スカートやレギンスに合わせたり、寒い冬の夜にスウェットパンツの下にはいてみたり。太めのオーガニックコットン糸を起毛させてつくった、ちょっとリッチで可愛いレッグウォーマーが10月下旬に新発売! (直営オンラインショップ【レ […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカートやレギンスに合わせたり、寒い冬の夜にスウェットパンツの下にはいてみたり。太めのオーガニックコットン糸を起毛させてつくった、ちょっとリッチで可愛いレッグウォーマーが10月下旬に新発売!
(直営オンラインショップ【レッグウォーマー】http://madeinearth-store.jp/item/1186.html )

 

●コットンなのにまるでベビーアルパカのようなあたたかな手ざわり

 

lw-front-r.jpgふわっふわの摘みたてのコットンのやさしい質感。メイド・イン・アースがいちばん大切にしているのが、ふんわりと温かみのあるオーガニックコットン本来の手ざわりをそのまま生かした製品づくりをすることです。オーガニックコットンの糸を起毛させて、ふわっふわに空気を含ませた、まるでウールのように温かで、ベビーアルパカのようにしなやかなハリとコシがあるニット編みのレッグウォーマーがこの秋、ついに完成しました。

メイド・イン・アースでは、オーガニックコットン製品に化繊を使わず、機能性を高めるためにどうしてもポリウレタンや天然ゴムを使わなければならない場合は、オーガニックコットンの糸でカバーリングして直接肌にふれないように工夫するなど、肌へのやさしさをとことんまで追求しています。ニット編みの製品の場合、編み終わりの処理にナイロン糸を使用してとめることがほとんど。メイド・イン・アースでは今回、レッグウォーマーをつくるにあたり、協力工場にお願いしてナイロン糸での仕上げ処理をせずに、オーガニックコットン100%で仕上げることが実現、100%天然自然のレッグウォーマーです。

 

●スカートやレギンスに合わせるとかわいい。アームカバーとしても。

 

111104warmer02.jpgいままでお客様から「オーガニックコットンのレッグウォーマーがほしい」「秋冬の足下をオーガニックコットンのふわふわ感であっためたい」とご要望をいただいてきました。長さ、糸の太さ、編み目の模様、色など、さまざまな試行錯誤を重ねながら、ようやくスタッフ全員が納得できる可愛らしさのレッグウォーマーができあがりました。

編み目はシンプルなメリヤス編みで、途中から小さな雪や花のように見える裏表のリンクス編みに切り変え、豊かな表情です。足首のはき口は伸縮性のあるリブ編みで、足首周りでくしゅっとさせてもキュートですね。五本指ソックスと合わせて重ねばきもおすすめです。

レッグウォーマーとしてはもちろん、アームカバーとしても使いやすいサイズ。ウールや化繊のチクチク感が苦手な方の手首の保護にも役立ちます。

色はきなりと茶色の2種類。きなりは雪を連想させる清らかな雰囲気で、茶はあたたかみのあるやさしい表情です。

ほっこりあったか、見た目にも愛らしいオーガニックコットン100%のレッグウォーマーで、冬のオシャレを楽しみませんか?

 

●レッグウォーマー

【メイドインアース直営オンラインショップ】
http://madeinearth-store.jp/item/1186.html

【楽天市場店】
http://item.rakuten.co.jp/earth/lw/

 

 

 

各特集最新記事一覧へ