オーガニックコットンニットのカーディガンとボートネック、新発売。

まるで手編みのセーターのように、一つひとつ心をこめてつくったオーガニックコットンニット。たっぷりと着られるシンプルなカーディガンと、トラディショナルな印象のボートネックが新発売です。オーガニックコットンの糸を起毛した、カ […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まるで手編みのセーターのように、一つひとつ心をこめてつくったオーガニックコットンニット。たっぷりと着られるシンプルなカーディガンと、トラディショナルな印象のボートネックが新発売です。オーガニックコットンの糸を起毛した、カラダも心もほっとするニットシリーズに注目です。

 

●やさしい温もりを与えてくれる、オーガニックコットンニット。

img_kcar101_01.jpg綿の実がはじけた時に出てくる、ふわっふわのコットン。空気をたっぷり含んでふんわりとしていて、やさしさの象徴のような存在感です。メイド・イン・アースは、生まれたてのコットンボールのピュアな質感を、そのまま製品に生かす製法でおつくりしています。機械で織ったり編んだりする時にも、やさしくゆったりと、オーガニックコットン本来のふくよかさを生かすようにしています。

12月に新登場したオーガニックコットンニットは、まさにその心を感じていただける商品です。オーガニックコットン糸をふんわりと起毛させ、昔ながらの手横機という織り機で、ふっくらと織り上げました。手編みのようにたっぷりとした風合いで、温もりあふれる仕上がり。まるで、自分のためだけにつくられたかのように、カラダをすっぽり包み込んでくれます。

とてもやさしい質感のオーガニックコットンが、さらにいっぱい空気を含み、手ざわりもやさしく、しかも温かい! ニットなのに静電気やチクチクと肌にふれる感じもなく、とてもしなやかな肌ざわりです。オーガニックコットン本来のきなり色は、どこか光沢を帯び、とても高級感あふれる仕様。贈り物にもおすすめです。

 

●いつでも、どこでも。ベーシックなカーディガン

 

img_kcar101_02.jpgオーガニックコットンニットのカーディガンは、編み目がきれいなリブ編みで、ボタンがかかる前中心と、襟、袖、裾は二目ゴム編みで表情を変え、トラディショナルな雰囲気です。ラウンドの襟は中にシャツを合わせても、カットソーの上に重ねてもよく、家やオフィスではもちろん、スーツや制服などの中に着てもいいですね。若い方からご年配の方まで、世代を問わずに着こなしていただけます。温かく、肌ざわりがよいので、着ているだけでほっと安心します。タグアナッツのボタンはとてもなめらかできれいなカーブを描いています。メイド・イン・アースのヴィジュアルを担当する、アーティストの福田勝氏のオリジナルデザインです。

サイズはMとLの2種類で、Mはコンパクトにすっきりと着たい方向け。Lサイズはゆったりと着たい方におすすめです。色はきなり1色の展開です。

 

●かっちりと着られるボートネック

 

img_kbn101_02.jpgボックスラインのボートネックは、着る人とシチュエーションによって、かっちりとした印象にも、カジュアルな表情にも見える、コーディネイトが楽しめる1枚です。首回りから両肩にかけてゆるやかな曲線で広がるイメージのネックが特徴で、編み目の端を軽く目止めしたシンプルな仕上げで、外側にクルンとカールした可愛らしい表情です。袖と裾は折り返して袋編みしているのでキッチリと引き締まった印象になるので、オフィシャルな場面で着用してもいいですね。

編み目はシンプルなメリヤス編みで、手編みのようなやさしさと、きれいな編み目で、上質感のある風合いです。身幅はゆったり目、丈は長くなくて、四角いシルエット。かわいいベルトやウエスト部分にアクセントのあるボトムスと合わせるとオシャレです。

長袖ボートネックはフリーサイズで、色はきなりのみ。この季節だけの限定品ですので、お見逃しなく!

 

※ 直営店舗「ホーム・ルーム自由が丘」と「コピス吉祥寺店」、直営オンラインショップ、楽天ショップのみで扱う限定品です。

——————————————————————–

【オーガニックコットンニット カーディガン】

●直営オンラインショップ
http://madeinearth-store.jp/item/1198.html
●楽天市場店
http://item.rakuten.co.jp/earth/kcar/

【オーガニックコットンニット ボートネック】

●直営オンラインショップ
http://madeinearth-store.jp/item/1214.html

●楽天市場店
http://item.rakuten.co.jp/earth/kbn101/#kbn101

 

各特集最新記事一覧へ