春風にはためく、薄手カルゼ生地のブラウス&チュニック

コットンなのにシルクに近いなめらかさとツヤのある、極細番手のスーピマコットンの糸を、甘くガーゼ調に織った薄手カルゼ生地。ガーリーなデザインの襟つきシャツブラウスと、襟を開けてさわやかに着られる七分袖チュニックブラウスが新 […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コットンなのにシルクに近いなめらかさとツヤのある、極細番手のスーピマコットンの糸を、甘くガーゼ調に織った薄手カルゼ生地。ガーリーなデザインの襟つきシャツブラウスと、襟を開けてさわやかに着られる七分袖チュニックブラウスが新発売です。

 

●ふんわり、可愛らしい。だけど凛とした雰囲気をまとわせて。

 

shbl101m_02.jpg細く繊細な80番手のスーピマコットンの糸を、斜めの綾織りにし、ふんわりアーゼ調の甘い風合いの薄手カルゼ生地。女性の肌をふんわりと包むやさしい風合いとともに、どこか凛とした格調高さを感じさせます。コットンの品種のなかでも、超長繊維で、絹のような光沢となめらかな質感が特徴のスーピマコットンの糸を使用しているため、生地自体に高級感があります。スーピマ種ならではのほんのりやわらかなクリームがかったきなり色と、カルゼ生地ならではの綾織りは、光があたると独特の表情を生み出し、女性の肌色を明るく、華やかに見せてくれます。

薄手カルゼの長袖ブラウスは、実はメイド・イン・アース初の女性向け襟つきシャツ。左胸のポケットや、しっかり立てた袖口など、定番のシャツの要求を満たしながら、ふっくらと空気を含んだやわらかい質感と、洗いざらしのふんわりとしたシワ感が、女性の可愛らしさを引き立たせます。

メイド・イン・アースの定番、フライス生地のキャミソールを中に着たり、お気に入りのインナーの上にボタンを開けて羽織るなど、シンプルなデザインはどんなコーディネートにも合います。

 

 

●ふわっと裾広がりなラインがガーリーな七分袖チュニック

 

tubl101m_02.jpg七分袖チュニックブラウスは、小さめの襟で、後ろ身ごろのヨーク(切り替え部分)からギャザーが流れる、ガーリーなデザインです。小さめの襟と、深く開いた前開きがポイントで、キャミソールをチラリと見せるオシャレ上級者向け。丈はしっかりとってあって、は中心から脇にかけてカーブを描くシャツ仕立てです。

モデル着用写真のように、シンプルでナチュラルなコーデに必携の1枚。帽子やクロマーなど、小物使いも楽しいですね。

ふんわりふくよかな生地は、着ているだけで幸せな気分になれます。ついつい手が伸びてしまう……お気に入りのブラウスが増えそうですね。

 


▽薄手カルゼ長袖シャツブラウス
http://madeinearth-store.jp/item/1247.html

▽薄手カルゼ七分袖チュニックブラウス
http://madeinearth-store.jp/item/1246.html

各特集最新記事一覧へ